
2011年は最初の冊子で緊張気味、一所懸命になってしまった。ロープの結び目を無機的に撮影した。ロープという撮影物のために意図を考えさせてしまう。
D: Shunyo Yamauchi / 210x297 / Offset Print / 2011

2015年は糸をスキャニング、絡まった糸は芸術的、スキャニングなのでどのようになっているのか解らない、念写の気分。
D: Shunyo Yamauchi / 210x297 / Offset Print / 2015

2016年は輪ゴムを撮影それは愉快な時間であった3つの輪ゴムを1カットに収めて100カット以上撮ったと思う。輪ゴムの変態ぶりはおもしろい。
D: Shunyo Yamauchi / 210x297 / Offset Print / 2016

セロファンを撮影したようにMacで作った。影の表現はMacを使うとご都合なテクニックそれをセロファンの影に変えた、毎回7・8カットをつくっておく。
D: Shunyo Yamauchi / 210x297 / Offset Print / 2017

大量に残っているパントンペーパーは使う機会が少なくなった。小物撮影のバックに使うくらい、もとはデザインの提案をするときに色を塗ること無く印刷色がそのまま提示できるのが目的だった。広告デザインの遺物になった。きれいな色の端切れを撮影してみる、元来デザインに使う目的で購入したものであり意識をして買うのでボクの考えるいい色がそろっている。最終的にはMacのテクニックを使ってカットにできるものになる。文字でも無く飾りでも無く意味の無いカットが重要なこの場面。
D: Shunyo Yamauchi / 210x297 / Offset Print / 2018

2019・20年。モザイクを作ろう。三角形形をもとにモザイクを作る。写真の色と使う色と造形を組み合わせるこの時____デジタル・イラストレーション___と思う。造形が変化すれば、色の調和を変化させれば、素材を変えれば無限に出てくる、時間もかからないしMacのパワーもいらない。翌年は円形をもとにつくった。
D: Shunyo Yamauchi / 210x297 / Offset Print / 2019, 2020